スポンサーリンク

金正恩氏 生きている? 国営メディアで報道

健康

金正恩が北朝鮮の国家メディア報道で報道されました。

北朝鮮の国営メディアによると、金正恩氏は20日ぶりに公に姿を現しました。

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

朝鮮中央通信は、
北朝鮮の指導者が肥料工場オープンセレモニーのリボンを切った
写真付きで報道しています。

Sam
Sam

4月12日の国営メディアへの露出を最後に
姿を見せていなかった
から、世界中で
彼の消息について憶測が飛び交っていたわ

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

金氏についての報道についてトランプ大統領は
まだコメントできないとしています。

本日の記事:

Kim Jong-un appears in public, North Korean state media report
金正恩氏現る、北朝鮮の報道

金正恩氏について 北朝鮮の報道

朝鮮中央通信(KCNA)によると、

今回金正恩氏に同行したのは姉の金与正氏を含む数人の役人が同行しました。

金正恩氏は、北朝鮮北部の工場で行われたセレモニーでリボンを切り

イベントに参加していた人々は、北朝鮮最高指導者に万歳と語りました。

金正恩氏に対する憶測はいつから始まったのか?

Sam
Sam

金正恩氏の噂はいつから始まったのかしら?

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

金正恩の体調については、
彼が4/15に行われた金日成の生誕イベントを
欠席した時から噂が流れ始めました。

これは北朝鮮で最も大きなイベントの一つであり、
金正恩は一度も欠席したことがありませんでした。
彼は毎回、金日成が眠っている墓を訪れるのです。

今回の金正恩氏の欠席をきっかけに、
脱北者のwebサイトが金正恩の体調不良を報道しました。

〜匿名の情報筋が語った内容〜

金正恩は去年の8月から心血管の問題を抱えていたそうです。
そして、白頭山に繰り返し行くようになった金正恩は、
それ以降体調が悪化したとのことです。

Sam
Sam

これって本当なのかしら?
この情報筋って脱北者の可能性が高いそうね。

そして遂にアメリカ🇺🇸のメディアが、

「北朝鮮のリーダーは心臓手術により危機的な状況にある」

という見出しを出しました。

アメリカの国務長官であるポンペオ氏は、4/29、公式に
このところ金正恩の姿を見ていない」と声明を出しました。

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

詳しくは下記の記事をご覧ください。

しかしながら、韓国政府と中国の諜報機関はロイター通信に対し、
金正恩は危機的状況ではない」と語っています。

金正恩氏は今まで姿を消したことがあるのか?

Sam
Sam

今までに同じようなことはあったのかしら?

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

実はあります。
金正恩は2014年の9月にも、
コンサートに出席した直後に姿を消しています。
約40日後の10月中旬に再び姿を見せた時は、杖をついていました

その際、北朝鮮の国営メディアは、
金正恩がどこに居たのかという事について一切報道しませんでした。
しかし、韓国の諜報機関は、
「恐らく左足首に嚢胞があるため手術しているのだろう」と語っていました。

ソウル特派員のLaura Bicker氏による分析

Sam
Sam

北朝鮮の報道って中国と同じく信ぴょう性が薄いよね

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

北朝鮮の報道が出る際に、情報の正確性は無視されがちです。
僅かな情報が様々な噂を引き起こすので、
ネット上での興味を掻き立てやすいのです。

北朝鮮は多くが謎に包まれている国なので、
北朝鮮のことについて報道するのは難しいことです。

さらに、現在コロナウイルスの蔓延によって以前よりも鎖国気味になっている状態なので、正確な情報を入手するのはとても難しいです。

ソウルは平壌の情報を仕入れるには絶好の場所ですが、
彼等でさえ過去に間違えることがあったくらいです。

ちなみに韓国政府は、北朝鮮には何も怪しい動きが無いことを明らかにしています。

Sam
Sam

韓国🇰🇷は依然として何もないと報道しているわね

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

金正恩は過去2週間、
病気を抱えており何らかの手術を受けていたかもしれません。
あるいは、元山の別荘にあるヨットで寛ぎなが世界中の噂を笑っていたかもしれません。
彼が姿を消すのはこれが初めてではないですから。

そうは言っても、「もし彼に何か起こった場合どうするのか、後継者は誰なのか」という疑問が残ります。

彼が再び姿を現したのは肥料工場でした。

ニュースの見出しは、彼の再登場やこれまでどこに居たのか、
という事ばかりを報じています。

しかし、この工場は北朝鮮の食糧不足問題に取り組んでいるのです。

見落とされがちですが、
北朝鮮は金正恩1人の国ではなく、2500万人が住む国なのです。

現在の北朝鮮の国民にとっては、
国の指導者が姿を消した事より食糧問題の方が重要なのです。

まとめ

Sam
Sam

結局真相はどうなのかしら?

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

今は様々な噂が飛び交っているから、
報道には正確性が欠けます

いかがだったでしょうか?

結局のところ、
このセレモニーの参加も北朝鮮の報道なので信ぴょう性にかけてしまいますね。

新しい報道が出てきたら、またお伝えしますね。

今日のフレーズ

海外ニュース翻訳
海外ニュース翻訳

本日から、英語を勉強する人のために
記事に出てきた1フレーズをご紹介したいと思います。

本日のフレーズは:

struggle with
〜に苦悩する、奮闘する

例文:
he had been struggling with cardiovascular problems since last August
(彼は、去年の8月から心血管の問題に苦悩していた。)


それではまた次回の記事でお会いしましょう❗️


本日の記事:

Kim Jong-un appears in public, state media report
The reported appearance comes amid speculation over the North Korean leader's health.

コメント

タイトルとURLをコピーしました